【ケロウナどんなところ?】

こんにちは!ケロウナ校のSaraです🌸私は東京からケロウナに移住して8年になります✈
27歳で渡航したので、もう34歳ということになります!驚きですΣ(゚∀゚ノ)ノ笑
ケロウナは日本ではあまり知られていない留学先なので、今日はケロウナが一体全体どんな所なのか、ご紹介できればと思います✨

ケロウナはどこにあるの?

VanWest Sara Kelowna 2024

バンクーバーと同じくブリティッシュコロンビア州の中にあります。
日本から来る場合は、バンクーバーもしくはカルガリーで乗り継ぎをします。
バンクーバーからケロウナまでは、車で4時間 / 飛行機で40分程度です。
(日帰りしようと思えばできますよ!)

ケロウナは何が有名?

VanWest Sara Kelowna 2024
VanWest Sara Kelowna 2024

140キロ続く美しいオカナガン湖の周りにある都市で、夏はビーチリゾートとして有名で、
冬はオリンピック選手も輩出している、ビックホワイトスキーリゾートが有名です。
カナダ人のリゾート地ということです!
ケロウナ周辺にはたくさんのワイナリーがあり、アイスワインと辛口ワインが有名です。
ゴルフ場も多く、乗馬など、富裕層が多く住む街としても知られています。

私がケロウナに住む理由

VanWest Sara Kelowna 2024
VanWest Sara Kelowna 2024

主要都市バンクーバー、トロントではなく、あえてケロウナに住んでいる理由はズバリ・・・

“人生の質=Quality of life’’ を考えた時に、ケロウナの方が良いと考えたからです。生まれも育ちも都会で、26歳まで競争社会でスケジュール・時間に追われる人生でした。1つも後悔はなく、満足のいく日本での人生でしたが、ある程度お金が稼げるようになったタイミングから、「お金では買えないモノへの価値」を考えるようになりました。私にとって、それは「時間」だったり、「自然」だったり、「手料理」だったり、「愛情」だったりしました。本州から沖縄に移住する人と同じ考えかなと思います。ケロウナは私にとって物凄く田舎なので、田舎に慣れていない私にとって、学ぶことが多くありました。まずスケジュール帳を持たない生活が中学生以来のことでしたね(笑)

ケロウナのおススメポイント!

VanWest Sara Kelowna 2024

1. アジア人が少ない:留学先として英語力の向上に非常に適した環境です。
2. カナダならではの自然を楽しめる:四季があり、毎日感動するほど綺麗です。
3. 人が優しい(ホームステイ良き):お金と時間に余裕のある人が多い地域です。

ケロウナのことをもっと知りたい!興味出てきた!という人は是非下記もご覧くださいね♪

ケロウナ情報サイト:ケロウナinfo.jp

私のインスタ:

YouTube動画(卒業生):https://youtu.be/0-_4SIfqiBs?si=mRu96vlZSBqLLwto


Sara Ohashi
Regional Marketing Manager

#VanWest

For more information about our Vocational College programs click here.

To learn more about other VanWest College ESL programs click here.

To contact us about anything else, click here.

Facebooktwitter

You may also like...